手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
ちりめんフレーム
 またしばらくほったらかしちゃった(^^;

480PB300003.jpg

 更新していない間に作ったもので、もう手元にもないのだけれど・・・
 絵葉書サイズのフレームをちりめんで作りました(^^)

 厚紙を裁断して、綿を挟んで~な工作気分の製作は・・・はなうた交じりに出来ちゃうのだけれど、実はボンドを使うのが嫌い(をい)
 ということで・・・結婚式で撮影した写真を入れて、本人たちではなくてそのおばあちゃんへのプレゼント♪
 掲載したのは、写真を入れ替えるときに見える背景です。


⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ピンクッション
 アジアン雑貨コーナーで見つけた、動物型トレイ。
 ピンクッションにぴったり♪

480PA280007.jpg

 中詰め綿に羊毛原毛を使っているので、針が錆びにくいのです☆

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
海にいるのは・・・
 人魚姫(^^)

 春に、チューリップから生まれたおやゆび姫を作ったので、今回は「人魚姫」にチャレンジ。
 人魚の縫ぐるみだけでは「人魚姫」ではないので、人間になったところも再現できるように
着せ替え人形にしてみました♪

480P7050014.jpg


 海草の海を泳ぐ姫(・・・植木の上ですが)

480P7050017.jpg


 陸へ帰っていった王子様を想う姫

480P7050019.jpg


 人間の足を手に入れた姫、お着替え中(^^)

480P7050020.jpg


480P7050005.jpg


480P7050007.jpg


 立つのは、ちょっと苦手。
 アルミワイヤで作ったスタンドで支えています。 ⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
おやゆび姫
P4300009.jpg


 庭のチューリップが咲いたので、一緒に記念撮影(笑)


 某所のコンテスト応募締め切りが今日だったので、焦っておりましたのです。
 風邪を引いて体調は最悪だし、ブログポータル閉鎖などという突発事項も持ち上がるし><
 ということで、あまり納得できないのですけれども、時間もないし、
この状態で撮影&応募してしまいました。
 応募しちゃったから、とりあえず、倒れます。

 ご挨拶なしで、勝手にリンクさせていただいている皆様
ゴメンナサイ。落ち着いたらご挨拶に伺います。たぶん・・・。

 縞々ねこさんご提案の「テーマ」投稿って、これでいいのかな?
 熱っぽくて朦朧としてますが(をい)
 では、これからもぼちぼち更新してまいりますので・・・
えと、なにとぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
魔女とランタン


 ハロウイン当日も迫ってきていますし、ちょっとワイヤワークにチャレンジしてみました。
 顔のデザイン部分は、まだまだなのですが、まあ試作品としてはこんなものかと。

 お教室のお題には少し遅くなってしまったので、このデザインは来年以降に持越しです。
 魔女人形は、子供用魔女衣装を作った残りのハギレで(笑)












 和ゴコロくらぶ アーデントライスペース教室 水曜午前中
 隔週で手芸と和装着装のお教室を行っています。
 次週は、手芸「ねずみのマスコット」を予定しています。
 詳細はお問い合わせください。
 見学歓迎♪
地図はこちら
布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
