手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
まとちゃん
 わわ、こちらでは、ご無沙汰していました(^^;
 いろいろ密かに活動してます(笑)

 写真は、某セ○アで発見した羊毛フェルトキットを作ってみました。
 まあ、作り方説明書無視しちゃったので、ほとんどオリジナルですけど・・・

480P2150004.jpg

 ニードルも入っていたので、その他ちょっと家にあるもので羊毛フェルトにチャレンジできちゃいます。
 困るなぁ(をい)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
とりさんストラップ
 羊毛が続きます。

480P3040016.jpg

 ワンコイン講習向け、羊毛フェルトのサンプルです。
 連続作品展が今月末に迫ってきたので、ちょっと気忙しくなってきました。

 講師として関わっている三箇所のお教室での作品展やら発表会が、この月末から4月中旬にかけて連続します。
 そんなわけでポツポツと準備していたのですが・・・ああ、もう三月です。うひゃー><

 最後の4月中旬が作品販売もできるし、一番古くから続けているお教室だし、お教室を主宰しているのも自分だし・・・ということで、一番力を入れたい作品展なのですが、今月末のも受講生募集もかねているわけで、大切なイベントではあります。
 時々しか更新しないブログですが、ますます更新頻度が落ちる・・・かも~(をい)
 ま、ボチボチとお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
うさっち
 三月に入っちゃいますね><
 早い~

480P2230042.jpg

 三月といえば、なぜか「うさぎ」・・・なんで? と思ったら、「三月うさぎのお茶会」ということばが頭の隅っこに。
 不思議の国のアリス、ですね(笑)

 イースターの卵を運んでくるイースターバニーという言い伝えもあることですし、西洋では、春をイメージする動物のようです。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
羊毛だるま雛
 成人の日も終わって、ようやくエンジンが掛かり始めました(^^;


480P1130013.jpg


 年末に作っていたのだけれど、模様をつけようかどうしようかとしばらく放置していた羊毛だるま雛。
 結局、白羊毛で小花模様っぽい感じにしてみました(^^)

 改めて写真を見ると・・・雄雛のほうがなんだかスリムね(笑)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
羊毛ねこ
 痩せっぽち ぶっち(^^)

480PC170008.jpg

 カメラを向けていたら、突如ひらめいちゃった名前なので、特に意味はありません。
 モデルもなしです。

 実物大子猫サイズ。かな。
 尻尾の先から鼻先までおおよそ50cmです♪

 フェルティングニードルで製作。
 カルチャー教室の展示棚に置いてきました(^^)

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
