手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
竹炭と苔球のアレンジ
 鬱陶しい季節が近づくと、目に爽やかなものが恋しくなる。


480P5210007.jpg



 プリザーブドのデンファレとベアグラスを、苔球に挿した竹炭にアレンジ。
 墨色の小鉢で、色数を抑えた。
 爽やかな風が通り抜けるようなイメージで(^^)
⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
パソコンがお亡くなりに・・・TT
 ご無沙汰でございます。
 ご無沙汰するのはいつものことなので、何の心配もされていないと思いますが(^^;
 5月20日のことでございました。
 この日、パソコンがお亡くなりになってしまったため、しばらくパソコンなしの生活をしておりました。
 今日新しいのが来ましたが、環境を整えるため、もうしばらくログインできそうにありません。

 この記事は、相棒のパソコンを借りてアップしています。
 別のSNSにも挨拶したいのだけれど、IDを失念してしまって・・・わはははは。
 あー・・・(遠い目)

 でも、パソコンが壊れた二週間あまり、結構な時間をネット遊びに費やしていたのだなぁということが実感されました。
 皆さんのブログを回るのが日々の楽しみだったので寂しい気持ちも多々あるけれど、その時間を他の事に振り向けると、さまざまの準備が無理なく終わったりして、反省しきりでございました。
 とかいって、DSで遊んじゃったから結局同じだったかな~(^^;
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
紫陽花袋
5月の隠しお題(笑)
「紫陽花袋」
今頃になってサンプルが出来上がりました。




洞峰公園カルチャー教室の昨年から継続されている方に
昨年は行っていないお題を考えておかないと・・・と、
3月には思っていたのですが、
継続組全員がお座りうさぎペアにチャレンジされているので
紫陽花袋の登場機会はなさそうです(^^)

このほかに、もう一点、簡易化した紫陽花袋を計画していて
やっと裁断も済んでいるのですが、調子が悪くてなかなか仕上がりません。
本当は、今週中に色々仕上げたかったのだけれど・・・
そういえば、裁断もあったなぁ(遠い目)
⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
藤を見に行く
 実家の母が「笠間の藤は見事だった、見事だった」というので、行きたいのだな?
っと(笑)
 昨日行ってまいりました。

480tK3200008b.jpg


 花房が長くなると、1.5mにもなるという古木。
 今年は調子が悪かったみたい?
 といっても、見事に咲いています。

480tK3200005.jpg


 こちらは八重咲き。

 今にも雨が落ちてきそうな空模様のなか、社に藤の香りが満ちていました。



 で、準備やらサンプル製作やらは、ちっとも進まない連休・・・orz

 皆さんのブログにお邪魔しても拍手だけポチして帰ってきちゃったりして
ご挨拶もままなりませんが・・・
 コメント考えるだけで疲れて結局Window閉じちゃうのが続いてます。ヤレヤレ。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
画像移行も完了♪
 みなさん、おはようございます(^^)
 バツ印つぶし、完了しました♪

P4120002.jpg


 昨夜から今朝にかけてまとまった時間が作れたので
ちまちまっと画像表示のバツ印つぶしをしていました。
 画像縮小かけたりしていたので、一枚ずつアップしちゃいましたが
アクセス時間によって上手くアップロードできない時間があるんですね。
 途中でやめて寝ちゃって正解。というか、ちょっとやりなおしだったとか(^^;

 一通り表示してみてOKだったので、これで過去ログ移行は完了☆ っと。
 別に始めていた「隠れ家」も統合しちゃうかどうか迷ったのですが、やめました。
 隠れ家にコメントいただいていた方、ありがとうございます。
 パソコンには大切にしまってありますm(__)m

 これからは、こちらが別宅なので(笑)
たまに日々のよしなしごとなどもアップするかもしないかも(こら)

 画像は、プリザーブドフラワーにちょっと手を加えて、花びらを開かせたもの。
 1輪のBOXアレンジにしてみました♪
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
