手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
布で作る花
 作品掲載誌が発売されました。

「布で作る花」
 レディブティックシリーズ2799
 ブティック社

 雑誌扱いの手芸本ですので、手芸店の書籍コーナーなどでもお目にかかることがあると思います。
 全掲載作品35種のうち、10種を製作させていただきました。

480P060005.jpg


 こちらは、掲載作品の一部。バラやポピー、カーネーションなど。
 完成したての時に束にして自宅で撮影したものです。
 誌上の写真はプロの方ですし、それはもうとっても素敵に掲載していただいています。
 機会がございましたら、ご覧になってくださいネ(^^)

 もちろん、全作品の型紙と作り方付です。

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
うさぎ雛
 卵型スチロール芯をちりめんで包んで。

480P1130014.jpg

 今年版の雛はこんな感じです(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
羊毛だるま雛
 成人の日も終わって、ようやくエンジンが掛かり始めました(^^;


480P1130013.jpg


 年末に作っていたのだけれど、模様をつけようかどうしようかとしばらく放置していた羊毛だるま雛。
 結局、白羊毛で小花模様っぽい感じにしてみました(^^)

 改めて写真を見ると・・・雄雛のほうがなんだかスリムね(笑)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ここみさんの♪
 年末に届いていたのにご紹介が遅れて申し訳ありません(^^;
 ここみさん、無事届いてます☆

P1060041.jpg


 ブログでお見かけしていいな~っと指をくわえていたネックレス。なんとここみさん企画の放出大会で出会えちゃいました。
 こんなに素敵なネックレスをお友達価格でお譲りいただいて、感謝感謝です。
 ラッピングも素敵ですよね。
 誕生石のシトリンブレスも、とってもかわいくて、届いたとたんに開封して身につけちゃいましたから、もう何度も一緒にお出かけしています(^^)
 そして・・・カワイイストラップは、小さい人に狙われています。
 皆さんとお揃いでちょっと嬉しい~んですが、全部自分のなの? とか言われて・・・持ってかれちゃいそうです><

 素敵な宝物が増えました。
 ここみさん、本当にありがとうございました。大切にしますね☆

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
新春提げ飾り
 あけましておめでとうございます。

480PC230004.jpg

 笑門来福。
 今年も笑顔で暮らせますように・・・
 変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
押し絵細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
