手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
作品展初日終了♪
 無事に初日を終えて帰ってきました♪
 早朝からの搬入も受講生の皆さんにお手伝いいただき、スムースに開場時間を迎えられました。

 本日はお天気にも恵まれて、お散歩がてらに沢山のお客様にお立ち寄りいただきました。

 それに、なんと草の花さんにご来場いただけました。
 ゆっくりお話できてとても嬉しかったです。
 わざわざお運びいただきまして、ありがとうございました。
 素敵な和服姿を拝見させていただいて、眼福でございました☆

 というわけで、写真を・・・なんて。
 人間が写っている場面は撮影していません。
 カメラから取り込んでもいないので、今回は画像なしの初日ご報告で失礼しますm(__)m
 終了後、落ち着きしだいご報告させていただきますネ。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
melting-pointさんからのDM♪
 かなり前にいただいていたのですが・・・(^^;

480P3240041.jpg

 melting-pointさんの東京での展示会「SELECT PARTY vol2」

 会期が近づいてきました♪

 2009.4.2~4.7 Gallery MADO(東京杉並区西荻南3-5-13)

 手作りガラスビーズの展示会です。DMの写真だけでも、とってもかわいいでしょ(^^)

 関西の方なので、いつもはネットショッピングでお世話になっていますが、今回の展示会は東京だから、ぜひ遊びに行きたいなっと、チェックチェックです☆
 初日にいけるかな(てか、初日じゃないと行けないかも?)
 もう今からわくわく楽しみにしている展示会です(^▽^)

 
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
平成20年度受講生作品展
洞峰公園カルチャー教室「ちりめん細工」平成20年度作品展のお知らせです。

4802009doho.jpg

 ご縁があって洞峰公園カルチャー教室講座の一つとして「ちりめん細工」を平成19年度から開講いたしまして、今年は二年目、二度目の作品展になりました。
 一年目は7月からの開講でしたが、平成20年度は年度始めから開講しましたし、講師も慣れてきたこともあって取り上げたお題も最初の年よりも増えています。
 みなさん「つるし飾り」を最終目標に、ひとつひとつ製作され、今年の雛祭りには素晴らしいつるし飾りに仕上がりました。

 今回は、その大作をお借りして華やかに展示いたします。
 また、一回目と同様、講師作品の細々としたものの展示と、「いちご袋」製作の体験講習(材料費500円)も予定しています。
 一回目には間に合わなかったちりめん細工のお題解説パネル展示も、今回は何とか間に合いそうです。

 三月末月曜火曜の平日開催ですが、ご都合がよろしければ、お散歩ついでに遊びにいらしてください。



洞峰公園内 新都市記念館ホール

3月30日 11時~17時
 体験講習受付時間13時~16時

3月31日 10時~15時
 体験講習受付時間10時~13時


⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
始めます♪
480P3140002.jpg

 公表しちゃえば、簡単に止められなくなっちゃう・・・かも? とか、そんな思惑もあるわけで(笑)

 学生時代から探し求めていた先生に、先ごろご縁があって巡りあいました。
 タップダンスの先生です(^^)

 二回ほど体験をさせていただいて、えいやっと思い切りました。
 思い切ったついでにシューズもポチっと発注。
 自力で発注できるくらい調べまくっていたということですね(笑)
 靴(しかもダンス用シューズ)ですから、本当は実際に履いてみるのが良いんですけど、取扱店まで出向くのはちょっと大変だった(&先生にお願いしても、やっぱり通販で取り寄せるそう)ので、ネット通販です。
 既製品だったので、発注した翌日には届いちゃいました。はや~><
 安いものだけれど一応メーカー品だし・・・ちゃんと音は出る・・・んじゃないかと・・・(音を出してみるまで不安)

 そんなわけで、今週正式に入門します。
 果たして1ヶ月後~3ヵ月後、継続しているのか否か。請うご期待(しないって)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
とりさんストラップ
 羊毛が続きます。

480P3040016.jpg

 ワンコイン講習向け、羊毛フェルトのサンプルです。
 連続作品展が今月末に迫ってきたので、ちょっと気忙しくなってきました。

 講師として関わっている三箇所のお教室での作品展やら発表会が、この月末から4月中旬にかけて連続します。
 そんなわけでポツポツと準備していたのですが・・・ああ、もう三月です。うひゃー><

 最後の4月中旬が作品販売もできるし、一番古くから続けているお教室だし、お教室を主宰しているのも自分だし・・・ということで、一番力を入れたい作品展なのですが、今月末のも受講生募集もかねているわけで、大切なイベントではあります。
 時々しか更新しないブログですが、ますます更新頻度が落ちる・・・かも~(をい)
 ま、ボチボチとお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
