手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
七夕のつるし飾り
 今年の七夕飾りは、つるし飾りにしてみました。
 お教室のお題にするには、ちょっと遅いくらいですが、無事、来週のお題に決定しました♪


480P5270017.jpg

 ということで、これからキット組み~ほええ~
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今年の金魚
480P5120009.jpg

 金魚自体は、一昨年考えたもの。
 ちょっと面白い形のスイーツケースを発見したので、今年は、ビー玉などなどと一緒にケースに入れてみました(^^)

 夏の小物は、これで良いかな。
 さて、今年の七夕・・・(ちょっと遅い)

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ステンドグラス
 夏日となった母の日、無理やり時間を作って午後から手芸系SNSでお友達になった方のステンドグラス作品展に出かけてきました♪
 一昨日の記事でご紹介してますね(^^)
 とっても素敵な時間を過ごせて、すごーく良かったです☆

 写真を撮らせていただいたり、作品カードをいただいたりしたのですが、やっぱりどうしても連れ帰りたい作品があって、えいやっと連れ帰ってきました。
 小さなキャンドルライトです。

480P5100023.jpg

 クローバーをサンドブラストで彫ってあるのですが、これも作家さんご自身の手になるもの。
 他にもフュージングの方法を使ったパーツを組み合わせた作品など、いろんなガラス工芸の手法を取り入れられた沢山のステンドグラス作品に出会えました。
 好みの色柄やガラスでのオーダーもお受けいただけるのですが、今回は、一緒に行った小さい人の「これっ」で、このクローバーに決定(笑)
 いや、いつも小さいのの意見が優先するわけではありません。お誕生日が近かったのです(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お友達の個展
480P5090002.jpg

 国立のArtSpace88で、ネットのお友達のステンドグラス作品展が開催中です。
 興味のある方は是非♪
 12日火曜日まで。
 11時~18時(最終日は16時)
 国立駅南口富士見通りマクドナルド角入る・・・のかな?

 初日二日目とお天気が思わしくなかったけれど、週末は上々のお天気ですね~。
 ひょいっと出かけられる距離なら、是非出かけたい作品展なのだけれど・・・っというのが最近多くて困ります><
 国立・・・二時間くらいかかるかな~(遠い目)

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
四葉のネックレス
480P5040031.jpg

 melting pointさんのビーズを使用したシリーズ、続きます(^^)
 連休は、どこにいったって混んでいるので、いつも家でまったり~な我が家。
 大事に溜めておいた素材で、自分のものをじっくり作ったり♪
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
イヤリング
480P5030025b.jpg

 選びに選んだビーズなので、シンプルに。
 ピアスの方が金具が目立たなくっていいなと思うのだけれど、自分で使うものなので、イヤリング(笑)

 melting pointさんの個展で連れ帰ってきたビーズたち、徐々に形になってきました。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ミニつるし「金魚」
480P4170015.jpg

 大型連休も後半ですね。ヤレヤレ(笑)
 例によって連休初めから体調を崩して、んぼぉっと過ごしております。

 画像は、作品展に出した新作。
 今年の金魚は、輪飾り+ウインドベルです(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
