手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
大正浪漫リボンバレッタ
 本家や隠れ家にはアップしてあるんですけど・・・(^^;

480PA270003.jpg

 久々にリボンを作ったのでした。
 宣伝していないので、ハイシーズンになってもボチボチな髪飾りオーダー製作。
 コダワリの髪飾りをお探しの方にオススメです(笑)

 なにしろコレ正絹古布ですから、もうこの一つしか作れない。
 同じ形でも、この色柄のものは二度と作れません(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
髪飾り | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
フクロウちゃん
 キット(あいのふくろう@東芸)利用で小さいのを作って、大きいのは、テキトーに・・・(をい)

480PA310015.jpg

 キットに入っていた目玉は、紙のシールだったので、動眼に変更(笑)
 くちばしもフェルトを型紙通りに切って貼る・・・ということだったけれど、面倒だったので刺繍しました。
 動眼、静電気の起こる季節は、あっちこっち向いちゃうのよね~(^^;


  ⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
