手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
ハンドメイドバトンいただきました
 縞々ねこさんから、ハンドメイドバトンのご指名をいただきました(^^;
 えと・・・リレーのバトンは落っことすので、端から見ているのが好きです(笑)

 ということで、バトンめいたものを・・・

480P1130008.jpg

 これは年末のお教室でのお題。牡丹の羽子板2010年版。
 4年位前に作った型紙なのだけれど、羽子板は皆さん一枚で満足しちゃうみたいで、新しいデザインは生まれてこないのです。
 今年の年末にも同じのやってそうよ?(^m^)


 では、謹んで回答させていただきますm(__)m
 読んでも・・・面白くないよ?
⇒ 続きを読む
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
牡丹袋
 裁断してから足掛け3年くらい暖めていた牡丹袋、完成しました(^▽^)

480botanP1130013.jpg

 3年くらい前に型紙を起こして試作したものが、どうも牡丹らしく見えない・・・ということで、花びらの形を調整して裁断してからホッタラカシにしていたのは、まあ、忙しかったということもあるんですが。
 裁断してあればいつでも縫えるという安心感があったのかも(^^;
 何はともあれ、完成です。
 この後、作り方をもう少し簡易化して、お細工中級者用のお題に仕上げます。もう一息。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
タティング練習中♪
 タティングの練習を始めて・・・えーと休み休みなので、二週間と少し?
 ということで、ミニドイリー完成しました(^^)

480P1130014.jpg

 コースターくらいにはなるかな(笑)
 ちっちゃなモチーフもぽろぽろできているのだけれど、半端なのでその辺に散らかっちゃいそうです。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
謹賀新年
nenga2010.jpg

 ことしもぼちぼちとまいります
 よろしくお願いいたしますm(__)m
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
