手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
着物カーニバル
 直前の告知になりましたが、次の週末というか連休の末に開催されるイベント、着物カーニバルの初日にお邪魔します♪
 出展される和服さくらさんにお誘いいただいて、さくらさんの店舗などで行っている羽織紐ワークショップをさせていただくことになりました(^▽^)
 今回は、ビーズの羽織紐に加えて、2cm程度のちいさな帯留めも作れるように準備しています。

小石の帯留め♪ #yurukimo on Twitpic

 画像は小石ですが、ガラスパーツや古銭、天然石などから選べるよう材料をセレクト中。金具は10個分を用意する予定です。
 パーツ選びに時間がかからなければ20~30分くらい。あ、ワークショップは無料体験じゃなくて有料(材料費込み1500円の予定)です。
 帯留めは接着剤が乾いて固定されるまでの間お預かりになりますので、できたら最初に作って、会場をゆっくりご覧になってから、お帰りにお渡し~というのが、いい流れだと思います(^^)


 着物カーニバル
 5月5日11時~18時・6日10時~17時
 東京都中央区日本橋人形町3-4-7
 三勝(株)1F
 入場無料


 着物まるごとプロに何でも気楽に相談できる着物ファンのための「売りつけない!」着物イベント。行ってみたかったあのお店やあの人に会える♪ かもしれない二日間です(^m^)
 ワタシは5日だけですが、いろんな企画が盛りだくさんでフライヤーを見ているだけでも楽しくなってきてしまいます。ワークショップしにいくんじゃなくて、遊びに行く感じだわね。和服さくらさんのブースにいなかったら、遊びまわっていると思ってください(だめだって・・・笑)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
おわっ
 うっかりご無沙汰であります(^^;
 すっかりではありません。「うっかり」で、間違いございません。
 更新したつもりになってたわけです。わはは。

 というわけで、すっかり桜も葉桜に、山桜や八重桜がぼちぼち見ごろとなってきた四月も末。
 和ゴコロくらぶ西高野教室は、開講一年を経過しました。たぶん。
 昨年の春、いろいろありましたね。

 ええと、ま、そんなこんなで本家ブログも更新しました。
 まぢめな記事は、お手数ですが本家ブログをご覧ください。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
