手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
つくばスローマーケットVol6
***この記事は本家のミラーです。記事内容は本家とほぼ一緒です。画像が表示されないときは、本家をお訪ねくださいm(__)m***

 今年は春にも開催されたつくばスローマーケット、来る10月にvol6が開催されます。
 和ゴコロくらぶは、前回に引き続き風来坊商店さんとコラボでの参加が決定しました。
 秋の連休に、お散歩ついでに遊びにいらしてくださいネ(^^)

つくばスローマーケットvol.6
2012年10月6・7・8日
10時~17時開催(小雨の際は開催されますが雨天中止です)
つくばQ'tオープンストリート~クレオスクエア周辺にて


 和ゴコロくらぶ・風来坊商店は、Q'tオープンストリートのスターバックスコーヒー辺りの連絡通路付近に展開予定です。(前回vol5の際に出店した場所の連絡通路を挟んでお隣になりました)
 いつもの大きな雛のつるし飾りは、今回持ち出さないかもしれませんが、代わりにきものを着せたボディちゃんを連れて行くかもしれません。そのほか、卓上つるし飾り、ビーズアクセサリー等いつものラインナップに加えて、新作も準備しています。

 では、和ゴコロくらぶの今年の新作を・・・ええと、まだ写真の用意が出来ていません(笑)
 もちろん前のブログ記事でご紹介している干支飾りは、完成品と製作手順書付材料キットを何点かご用意する予定です。
 また、和服反物幅で作る和洋両用コートのほか、オリジナル和装小物も誠意作成中です。

 そして今回のワークショップは、ぺたぺたハンコ(ステンシル)ワークショップを計画しています。

 ワークショップ材料費200円(ハンカチ)~500円(半衿)を予定しています。
 ちくちくぬいぬいのワークショップは、風来坊商店さん担当の「絵を描くように縫ってみましょう(ぞうきんに刺繍)」です。

 風来坊商店さんの可愛いシュシュ、布や紙のシール(なんと組合せ自由で選び放題の予定とか!)、手漉きハガキ、もちろんワークショップもお楽しみに♪

 そうそう。
 いつもなにか楽しい事を仕掛けてくるストーマーケット実行委員会、今回のお題は「復興支援チャリティTシャツ」でした。
 出店者全員で一枚ずつ、「つくばスローマーケットvol6」をテーマにしたイラスト(アップリケ等もアリ)Tシャツを作っちゃおう! と、いうことで、先日開催された出店者会議でみんなでカキカキ(ぬいぬい? ぬりぬり?)してきましたよ♪

 みなさん、それぞれ個性的で素敵なTシャツに仕上がっていきます。
 このTシャツは、開催日当日、スローマーケット本部のブースで販売されます。

 和ゴコロくらぶ&風来坊商店のTシャツは、こちら。

 背面の上にポイントで筑波山と太陽、着た際に左脇になるあたりに大きく「6」をステッチしました。
 ちょっとシンプルすぎたかな(^^; どなたか気に入ってくれたらいいなぁ(^^)

 開催まであと一ヶ月を切りました。
 製作に励みます(^^)/

 当日は、晴れますように・・・(-人-) ⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。