手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
スローマーケットvol7
***本家のミラー記事です。画像表示されない場合などは、お手数ですが本家へおいでください***


 秋に開催されている「つくばスローマーケット」、今年も来る10月にvol7が開催されます。
 和ゴコロくらぶは、前回に引き続き風来坊商店さんとコラボでの参加が決定しました。
 秋の連休に、お散歩ついでに遊びにいらしてくださいネ(^^)

つくばスローマーケットvol.7
2012年10月12・13・14日
10時~17時開催(小雨の際は開催されますが雨天中止です)
つくばQ'tオープンストリート~クレオスクエア周辺にて


 和ゴコロくらぶ・風来坊商店は、Q'tオープンストリートのスターバックスコーヒー辺りの連絡通路付近に展開予定です。(前回vol6の際に出店した場所のお向かいになりました)
出展場所
 このお店の前に、緑色の屋根のテントを張ります。
 いつも連れて行っている大きな雛のつるし飾りは今回持ち出しませんが、代わりにきものを着せたボディちゃんを連れて行くかもしれません。
 ちりめん細工、ビーズアクセサリー等いつものラインナップに加えて、オリジナル帯や和装小物、長襦袢も準備しています。
 もちろん前のブログ記事でご紹介している干支飾りは、完成品と製作手順書付材料キットを何点かご用意する予定です。

 今回のワークショップは、ビーズで作る羽織紐(またはブレスレット)ワークショップを計画しています。
ビーズの羽織紐
 ビーズを選んで通すだけの簡単なワークショップです。とめ具の接続など工具を使う部分が難しい場合は、お手伝いします(^^)
 ワークショップ材料費1000円~(選んだビーズによって変動)を予定しています。

 風来坊商店さんの可愛いシュシュ、布や紙のシール、手漉きハガキもお楽しみに♪

 そうそう。
 いつもなにか楽しい事を仕掛けてくるストーマーケット実行委員会、今回のお題は「復興支援チャリティ傘」です。
 出店者全員で一本ずつ、デコ傘を作っちゃおう! と、いうことで、ビニール傘に絵を描いたりデコレーションしたりしてオリジナル傘を作ることに。
 先日開催された出店者会議で参考作品を拝見しましたが、楽しい傘になりそうです♪
 傘は、開催日当日、スローマーケット本部のブースで1本500円~お気持ち価格で販売されます。

 和ゴコロくらぶ&風来坊商店の傘は・・・できてからのお楽しみです。

 開催まであと一ヶ月とすこし。
 製作に励みます(^^)/

 当日は、晴れますように・・・(-人-)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
あおぞらクラフトいち
 春と秋に水戸芸術館広場で開催されている「あおぞらクラフトいち」、この春にちょっとお邪魔しましたが、秋にも参加できることになりました。
 地元の風来坊商店さんと一緒に、今回は二日間フルに参加の予定です。
 水戸のシンボルタワーともいえる芸術館のタワーの元、気持ちのいい芝生で開催されるあおぞらクラフトいちです。秋の連休に、お散歩ついでに遊びにいらしてくださいネ(^^)

あおぞらクラフトいち
2012年9月21・22日
10時~17時開催(雨天決行)
水戸芸術館広場にて

あおぞらクラフトいち、ブログで紹介いただきました。
和ゴコロくらぶ+風来坊商店


 大きな雛のつるし飾りは遠いので連れて行きませんが、代わりにきものを着せたボディちゃんを連れて行くかもしれません。
 ちりめん細工、ビーズアクセサリー等いつものラインナップに加えて、できればオリジナル帯や和装小物、長襦袢も準備しています。
 ブログ記事でご紹介しているぬい馬ちゃんは、完成品と製作手順書付材料キットを何点かご用意する予定です。

 風来坊商店さんの可愛いシュシュ、布や紙のシール、手漉きハガキもお楽しみに♪

 和ゴコロくらぶのワークショップは、ビーズで作る羽織紐(またはブレスレット)ワークショップを計画しています。
ビーズの羽織紐
 ビーズを選んで通すだけの簡単なワークショップです。とめ具の接続など工具を使う部分が難しい場合は、お手伝いします(^^)
 ワークショップ材料費1000円~(選んだビーズによって変動)を予定しています。
 風来坊商店さんのワークショップは、アロマの先生によるアロマスプレーやバスボムなどなど、いい香りのグッズを作れますよ。

 開催まであとすこし。
 製作に励みます(^^)/

 雨天決行ですが・・・当日は、晴れますように・・・(-人-)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ぬい午(馬)ちゃん
***本家ブログのミラー記事です。表示できていない場合は、本家ブログをご覧ください***

 暑さ寒さも彼岸までといいますが、暑い日もまだ残るとはいえ、9月に入って過ごしやすくなりましたね。
 毎年、もうできた?(^^)とお問合せいただいている和ゴコロくらぶオリジナルぬいぐるみ干支シリーズ、はい。できてます。講座も開始してました(をい)
 ブログには、すっかりご無沙汰してしまいましたが、ぬい馬ちゃん、お披露目です(^^)



 ぬいぐるみの干支シリーズは、虎ちゃんから順番に製作中なので、午ちゃん本体は今年初お目見えとなります。

 なお、手順書・材料キットの通販をご希望の方はメッセージからご連絡いただくか、オークション出品をお待ちください(^^)b
 (カード支払いご希望の場合は、オークション出品をリクエストしてください。即決価格出品の予定です)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
