手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年の金魚
480P5120009.jpg

 金魚自体は、一昨年考えたもの。
 ちょっと面白い形のスイーツケースを発見したので、今年は、ビー玉などなどと一緒にケースに入れてみました(^^)

 夏の小物は、これで良いかな。
 さて、今年の七夕・・・(ちょっと遅い)

thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 七夕のつるし飾り | home | ステンドグラス >>
Comment

管理者にだけ表示
縮緬がいい味出してますね~v
小さな貝殻やビー玉も!
いい感じのスイーツケースも発見は目利きの証です~v

某ダ0ソーのお目々のシートが我が家に。。。
買ったことを忘れてましたがこちらで拝見して
「買っとこう!」と思ったのを思い出しましたv-398
こちらはおばか、でした~
2009/05/25 Mon| URL | 縞々ねこ [ edit ]
kuri3さん、こんばんは。m(__)m
コメントをありがとうございました。そして、こちらからリンクを張らせていただきましたので、ご報告しますね。不都合がありましたらお申し付けくださいませ!

それにしても、涼しげな作品で、暑苦しさから解放されました!
ちりめんの金魚、とてもいいですよね。小物の配置のセンスもすてきで、見習いたいです。
ちりめん手芸、興味はあるのですが、なんとなく難しそうな気がして、中々手を出せません…。でも、いつかきっと挑戦したいと思います♪

それでは、失礼いたしました。
2009/05/26 Tue| URL | RH+ [ edit ]
縞々ねこさん
 ありがとうございます♪
 ケースは蓋付でゆるーいケーキ型?涙型?なんです。この他に「まさに金魚鉢!」みたいな形のも見かけたんですが、蓋がないのでこちらにしました(^^)

 目玉、いろいろのものにくっつけてみてくださいネ。楽しいですよ~(^▽^)
2009/05/26 Tue| URL | kleefeld [ edit ]
RH+さん
 こちらこそ早々のお手配ありがとうございましたm(__)m
 ぼやぼやしているので、作業が遅いです(^^; さっそく、貼り換えます。

 簡易化ばっかり考えているので、そんなに難しいことはしていないんですよ~。これなんか、皆さん30分くらいで仕上げちゃいます←手芸教室で教えているので・・・
 かわいいフェルトスイーツを作られたRH+さんなら、すすっとできちゃうと思います☆ いつかチャレンジしてみてくださいネ♪
2009/05/26 Tue| URL | kleefeld [ edit ]
涼しげな水の中を 本当に泳いでいるみたい!
ちりめんの金魚 可愛いです♪
蓋付のケースなら埃よけにもなっていいですね~
テーブルに飾って涼を楽しみたいです^^♪
2009/05/26 Tue| URL | ミルキードロップ [ edit ]
ミルキードロップさん
 泳いでいるように見えますか? 嬉しいです(^^)
 金魚鉢カップは、ふちがフリルになっていたので蓋が出来なかったのですが、こちらだと蓋付で埃が入らないというのがポイントでした。
 手のひらに乗るサイズなのでちょっと置くのに良いと思います☆
2009/05/26 Tue| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
