手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
七夕のつるし飾り
 今年の七夕飾りは、つるし飾りにしてみました。
 お教室のお題にするには、ちょっと遅いくらいですが、無事、来週のお題に決定しました♪


480P5270017.jpg

 ということで、これからキット組み~ほええ~
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 虎革発見(^▽^) | home | 今年の金魚 >>
Comment

管理者にだけ表示
kuri3さん、こんばんはm(__)m
メールで先に言ってしまいましたが、こちらの七夕飾り、本当に素敵ですねー!見惚れます。
キット組が大変だと思いますが、ご無理はなさらずがんばってくださいね♪

わあ…私もこんな素敵な七夕飾りを、七夕に飾ってみたいものです。むうう、こうなったら縮緬細工にも手を出しますよ!

失礼しました。
2009/05/31 Sun| URL | RH+ [ edit ]
七夕。。。
もうそんな時期に。。。v-405
織姫様ふっくらでかわいいわぁ~v-410
2009/05/31 Sun| URL | 縞々ねこ [ edit ]
RH+さん
 おはようございます(^▽^)
 これは、お教室で教えながら作る・・・ので、お手順書を作らないから、本当に材料を揃えるだけで準備完了します。準備を始めれば、わりとすぐに終わっちゃうんですけど・・・これがなかなか(^^;

 ちりめんの七夕も、ビーズの七夕も色々とキットが出てますし~
 完成しているちりめんパーツも売っているので、それを組み合わせて作るのも楽しいですよ♪
2009/06/01 Mon| URL | kleefeld [ edit ]
縞々ねこさん
 6月に入っちゃいましたもの~。
 作って飾るなら、今から始めないと飾る期間が短くなっちゃいますし~。
 織姫と彦星は、卵形のスチロール芯にちりめんを貼って作ります。
 卵型を使うと・・・ぷっくりころんっとしてかわいいんですよね(^▽^)
2009/06/01 Mon| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
