手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ひまわりの巾着
 そろそろ梅雨も明けそうな気配。
 真夏の花、ひまわりの巾着ができました♪

480P7010024.jpg

 いつもの通り、手のひらサイズのお細工物です(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ちょっとエスニックなネックレス | home | 香袋「桔梗」 >>
Comment

管理者にだけ表示
kuri3さん、お久し振りです!
シュシュなどなども素敵にご紹介してくださっていたにも関わらず、コメントにお邪魔することができなくてごめんなさい!

ひまわりの巾着とはまた素敵ですー!
やっぱり縮緬細工って、お花の小物がよく似合いますね。↓の桔梗の香袋もとってもお上品なのに可愛らしくて見惚れています。
ちょっと本屋さんで「ちりめんスイーツ」という本をみつけて、わくわくしながら見ていたりしました。が、肝心のちりめんが手に入らないことに気付かされ…いつも行く手芸店の、「リハビリ手芸」というコーナーに少し置いてあるだけだったんです。
RH+、縮緬細工への道のりは遠そうです…

また素敵な縮緬細工、見せてくださいね♪
2009/07/17 Fri| URL | RH+ [ edit ]
RH+さん
 いらっしゃいませ~(^^)
 いろいろ大変なんだもの、コメントなどは気にしなくってかまいませんよ~☆

 お花のお題は、鳥や虫と違って身近なだけあって作りやすいんですよ♪ あ・・・逆に、みんながよく知っているからこそ難しい・・・かも?
 それにしても・・・ちりめんのカテゴリは、リハビリ手芸なんですね~(@@)
 いまは、つるし雛が流行っているので、生地もたくさん出ているかと思いました。季節が違うのかな~。
 秋口になると干支ものキットなども並び始めると思いますよ(^^)

 ワタクシ現在は、アイロンアイロンアイロン・・・の灼熱地獄作業中です><
 ふいー。ちりめん生地・・・見たくない(笑)
2009/07/17 Fri| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
