手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
トラだよ♪
 八月に入って早々ですが・・・来年のお話(笑)
 5月半ばには完成していた干支もの、たまごトラです。
 ノーマルタイガーとホワイトタイガーの二頭♪

480P5260002.jpg

 たくさん作る人もいるようなので、そろそろお教室でお披露目~・・・の前に、みなさんにお披露目~☆
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 裁断強化月間(なんだそりゃ) | home | ちょっとエスニックなネックレス >>
Comment

管理者にだけ表示
kuri3さん、こんにちは♪ブログではお久しぶりです~!

わあ、寅ですね!やっぱりこういう干支の小物は、縮緬などの和風素材で作った方がしっくりきますね~(*^_^*)

ホワイトタイガーさんまでいるとは、さすがkuri3さんだ!と、何だかわけのわからないことを考えてしまいました(^_^;)
たまごの形の小物って、本物の卵の殻を上手に使うのかと、最近まで本当に思っていたんです(ノ。`)
ちがうんですね、手芸店で、卵型のスチロール(?)素材を発見して、「なるほどー!」ってすごく感心してしまいました。

私は編みぐるみで挑戦できたらなぁ、とか考えていますよ、干支小物♪でも、今年の丑はサボっちゃったので…どうなるでしょうね(^^ゞ
2009/08/05 Wed| URL | RH+ [ edit ]
RH+さん
いらっしゃいませ~(^^)
干支ものは、手芸店にもこれからどんどん出てくると思いますよ
ビーズで作るのとかもあって、見ているだけでも面白いですよね♪
卵型、本物の卵の殻で作る・・・という手芸もあるんですが、優しく扱わないといけないし~(笑)
スチロール芯って、とっても便利ですよ
キュウリやナス型・とうもろこし型、シジミ貝型、ひょうたん型・・・っと色々あります(^^)
ホワイトタイガー、この生地がなかったら作らなかったと思いますが、見つけちゃったので~☆
編み編みトラちゃん、きっとかわいいのができるんじゃないかな。楽しみ楽しみ♪
今年もまだまだあるんだし、ウシちゃんだって出来るかも?
焦らずゆっくりのんびり~ですよ~うし年だし(^▽^)
2009/08/06 Thu| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
