手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シュシュを作るの!!
 どうも、ご無沙汰してますm(__)m
 しばらくこちらはほったらかし状態で・・・(^^;

 で、タイトルですが・・・この間の日曜日、ウチの小さい人が行った宣言でありました。
 いやあ、作りたいな~というので、布だけは一ヶ月くらい前から選んで購入してあったんですよ(笑)
 白地に青ドットなんてシンプルな柄を選ぶから、シュシュにするんならこういうのだ、とかアレコレ口出ししたりして。
 選んだ後、何も言い出さないな~っと思っていたら・・・とうとう先日、作るから教えてっと言い出しまして(笑)

 よし、まずは10cm巾に裁断だ。
 といって、しばらくほったらかし(をい)
 ミシンを使うのは初めての小さい人に、一回目の前で縫って見せて・・・はい、どーぞ。っと席を明け渡してほったらかし・・・(いや、傍で見てたけど)
 のたのたっとしたスピードながら、3個、完成しました(^▽^)

480PA180001.jpg

 小さい人、初ミシン作品です←親ばか(^m^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 椿の壁飾り | home | つまみかんざし・早春 >>
Comment

管理者にだけ表示
ビックなアーティスト
すばらしい!!
おかあさまを見て育った、小さい方は
どんなビックなアーティストなるのでしょう!
楽しみですねっ。
2009/10/21 Wed| URL | 草の花 [ edit ]
Re: ビックなアーティスト
ありがとうございます(^^)
なにしろ「小さい人」ですから、大きい人になるまで油断できません(笑)
2009/10/21 Wed| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
