手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
大正浪漫リボンバレッタ
 本家や隠れ家にはアップしてあるんですけど・・・(^^;

480PA270003.jpg

 久々にリボンを作ったのでした。
 宣伝していないので、ハイシーズンになってもボチボチな髪飾りオーダー製作。
 コダワリの髪飾りをお探しの方にオススメです(笑)

 なにしろコレ正絹古布ですから、もうこの一つしか作れない。
 同じ形でも、この色柄のものは二度と作れません(^^)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
髪飾り | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< たまご虎ちゃんお正月ディスプレイ | home | フクロウちゃん >>
Comment

管理者にだけ表示
成人式とか着物で
気合入れたいときに
いいですね~♪
とっても素敵です❤
2009/11/06 Fri| URL | mio [ edit ]
mioさん
 コメントありがとうございます(^^)
 画像のリボンは、卒業式の袴用のオーダーでした。
 お花や羽などをプラスして、成人式や披露宴ゲストにもオススメです。
 布素材の写真から、お好みの色柄を選んでいただいて作るセミオーダー形式のリボンですが、素材が違うと形のつけ方も変わってきちゃって、結局見本と同じ形にはならないんですよね~(をいをい)
2009/11/06 Fri| URL | kleefeld [ edit ]
とってもきれい♪ ビーズを始める前は古布を集めては、 いろいろと作っていました。
やっぱり日本の布は素敵です。
2009/11/16 Mon| URL | ぷー [ edit ]
ぷーさん
 コメントありがとうございます♪
 古布は魅力的ですよね☆ 布を触っているだけで幸せになっちゃって、作品にならない・・・ことも多いんです(笑)
2009/11/16 Mon| URL | kleefeld [ edit ]
Trackback
| home |
