手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
たまご虎ちゃんお正月ディスプレイ
 すっかり放置している間に、師走ですね。
 なんとも気忙しい季節です(^^;

480PC020009.jpg

 秋口には、講習も済んでいたたまご虎ちゃんですが、本体の作り方だけ行って、飾り方は各自工夫してくださいネ・・・ということで、生徒さんに丸投げしておりました(笑)
 いやあ、お飾りセットにして講習したって良いんですが、たまご干支はもう4種類作っているので、飾り台などは以前のものを流用する方も多くて、用意した材料が無駄になることもママあるのです><

 ということで、これは講習しないお飾り(笑)
 以前使った残りの台に、和紙シールをぺたぺたして、ペットボトルのふたを利用した門松さんをセットしてみました。
 虎ちゃんが首をかしげているのは、この前のイベントでお客様を待ちながら暇つぶしに作っていたから・・・かな。

 お正月物は、年内もう終わり。と思っていたのだけれど、ミニサイズの輪飾りではなくって暖簾飾りというリクエストがあって、ちょちょっと作りました。まだ写真撮ってないけど、講習は着々と進行していたり(をいをい)
 というわけで、師走です。
 みなさんご自愛くださいネ。
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
縮緬細工 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 今月のコーディネート | home | 大正浪漫リボンバレッタ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
