手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
作品展終了♪
 3月28・29日ちりめん細工作品展を開催しました
 会場の様子は本宅にアップしてますので、こちらには・・・新作画像でもアップするかな(^^)
 ということで、展示の模様は、本宅ブログをご覧くださいm(__)m


 新作、市松人形きものです(^^)
480P3290037.jpg

 昭和初期と思われる正絹小紋きものを解いたものを人形用きものに仕立て直しました
 帯も同時代の名古屋帯。長襦袢も同時代、人絹長襦袢を解いたもの。

 こちらは、生徒さんの作品との記念撮影。
480P3290022.jpg

 実をいうと人形着物は、生徒さんの方が先に仕立てあがっているんですねぇ。
 サンプルがなくて裁ち方図だけで自力で裁断し、口頭の指示だけで縫い上げました。
 素晴しい!
 で、講師サンプルは展示に間に合わせるため超特急で仕立てました(^^;

 ということで、だんだんミラーサイトじゃなくなってきた別宅です。くすっ
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 花楠球 | home | 洞峰公園カルチャー教室ちりめん細工作品展 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
