手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お教室は大荷物
 6月はじめのお教室への出勤風景(笑)
 たまたま撮影係が側にいたので撮ってもらいました。
 この時からもう二十日あまり、背景の田んぼの稲も緑が濃くなっています。

20100603.jpg

 午後からのお教室はいつもの荷物より少なめですが、それでも結構な大荷物です。
 この中に、パッチワーク用ミニ電気コテ二台、裁縫道具一揃え、よりどりみどりの糸、お題のサンプルやキット・カットクロスなどがみっしり入っています。お、重いよ~。

 拵えは、黒地に白と赤のよろけ縞の絹お召し単、渦潮の八寸名古屋、新之助上布の半衿「苺縞」、絽の帯揚げ、夏帯締め。
 この日は、梅雨入り前の晴天でした。
 二部式のポリ単襦袢を着ていましたが、麻襦袢にしたら良かったと後悔するほどでした。
 麻襦袢、もう一枚欲しいかな(笑)
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 羽織紐兼用ブレスレット | home | 見面がよろしくないっ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
