手芸&和装着装のお教室

和ゴコロくらぶ

スポンサー広告 |permalink
洞峰公園カルチャー教室ちりめん細工講座
 スッカリご無沙汰していますm(__)m 本家のミラー記事@縮小版です。スミマセン。

 暑い日が続いて、ぐったりしている間に、7月も終わりになってしましました。
 先週の洞峰公園カルチャー教室ちりめん細工講座で、教室の様子を撮影させていただいていたのに、更新が遅くなってしまいました(^^;



 こんな教室で2時間の講習時間中、ゆったりと製作しています。
 ご自身の古いきものを飾り用のミニ着物に作り変えておいでの方、古いきもの生地を探して来られてお人形のきものやお孫さんのちゃんちゃんこを仕立てている方、つるし飾り完成をめざして一つずつお細工を仕上げている方・・・みなさんそれぞれ自由にお題を選んでいます。
 時々は全員で同じものをお題にする事もありますが、好きなものを作ったほうが楽しいですね(^^)

 洞峰公園カルチャー教室は、1-3、4-6、7-9、10-12月の三ヶ月区切で入会を受け付けているとのことですが、途中入会も可能です。ちりめん細工講座は、毎月第2・4木曜日10時~12時、池のほとりの新都市記念館会議室で行っています。
 体育館/室内プールの建物にある受付で、入会に関するお問い合わせを受け付けています。
 見学は講習時随時可能です。お散歩ついでに遊びにいらしてくださいネ(^^)b
thame:☆★手作り仲間★☆ genre:趣味・実用
よしなしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 干支もの完成♪ | home | お教室あれこれ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
